3C Notes
オケと英語と、時々、ポルノ(アーティストの方)
traducir.exblog.jp
Top
2006年 01月 07日 |
http://blog.drecom.jp/traducir/

に移転しました。
デザインとか気に入ってるのでこっちにはもう書かないと思います。
良かったら移転先を見に来てください(ペコリ
[PR]
# by maizsopa | 2006-01-07 19:18 |
2006年 01月 06日 |
『東京タワー』ってタイトルの本が出てますけど、
2冊別々の作品が出てると思わなかった・・・・orz
遅れてます、私。

やっぱ引っ越します。
移転先は明日作ってココに載せますんで。
ど~こにしようかなぁ~・・・・ライブドアとか良さそう。うーん
ってもう決めてあるんだけどねvv
[PR]
# by maizsopa | 2006-01-06 00:32 |
2006年 01月 06日 |
ページが表示されにくくなっています。どうしたエキサイトブログ・・・?
数日経ってもおかしいようだったらまた引っ越そうかしら。まぁいいや!

今日は古畑任三郎FINALの最終日でした。はぁ~・・・・・
田村さんカッコイイ!かなり感動。
あの人はマルチな俳優というわけにはいかないかもしれないけど
名優ですよね。って当たり前かしら。
眼の動き方とかで心情がすごくよく分かる。すごい。
そして三谷さんもすごい!脚本界の桑田圭介って感じだ(笑
年末から古畑の再放送をずっと見てきたわけだけど、飽きない。
新撰組!だって、あんなに大河ドラマを面白くできるとは。
ん~『有頂天ホテル』観にいきたくなってきた・・・!!
田村さんが古畑役をやるのはこれが最後なのかと思うととても残念ですが、
古畑任三郎は 永久に 不滅です!
田村さん最近あんまりCMにも出てこないので寂しいです。
ガスのCMもニコスのCMもツマブキ君に代替わりしちゃったのかなぁ・・・・

あと今日の話。
母と買い物に行った先で、なんとなく気が向いてUFOキャッチャーをやってみました。
どうせ取れないさ、といつもなら見向きもしないんですが、なぜか。
そしたら
2回目で取れたんですよ!!!!!人生初ですよ!うっわ~嬉しいなぁ^^
その後欲が出てもう1個取ろうとして数百円が飛んだんですが(笑
とれるもんなんですね~。自信ついちゃった(笑
次は大きいぬいぐるみに挑戦だ☆
[PR]
# by maizsopa | 2006-01-06 00:27 |
2006年 01月 05日 |
今日は高校時代の友達Sちゃんと川越で遊んできました!
いや~楽しかった。久々にのんびり楽しく遊べた気がします。いいね。
そして久々に人の多い所へ行った&お年玉を貰って財布に余裕がある ので
かなり散財。今日使ったお金の内訳は以下の通りです。
・食事代(お昼&おやつ)→1400円
・買い物代(バッグ1点&服2点)→8600円
・その他(川越の神社にお参り&携帯代支払い)→約5000円

計15,000円。うわ高っ!!!!
こんなに使ったのは演奏会用のドレス買った時以来だわ・・・
でも良い買い物できたし☆全然無駄遣いだとは思いません。
カバンはかわいくて使いやすいし、服も便利そう。明日写真アップします♪♪
Sちゃんとおそろいでピンキーリングを買いたかったんですが、
もうすぐ合宿費徴収ラッシュがやってくるので(恐怖)やめときました。
春先に、無事進級できたら(笑)自分へのご褒美に買います。

高校時代同じ部活でホルンやってたMちゃんがバイトしてるカフェに行きました。
カフェの店員ってカッコいいなぁ・・・・Mちゃんは細身で美人なのでマジ似合ってました!
Sちゃんと2人で「うわ~Mちゃんが運んでくれたケーキだ・・・」なんて
ちょっとストーカーチックにそわそわしながらケーキセットをいただきましたvv

あとお昼に食べたパスタもおいしかったなー。安いし!
久々の川越、やっぱいいです。生まれ故郷なだけに。何より池袋より人がスローで楽。

しかし彼氏できた子って何か変わるもんだなぁ。どんな力が働いているんだ・・・
[PR]
# by maizsopa | 2006-01-05 00:08 |
2006年 01月 02日 |
昨年末、私はものすごい風邪を引いて散々だったのは世界的に有名な話ですが
それが祖母に感染り、とうとう母にキてしまったようです。2人共寝込んでます。
我が家でパターン化しつつあるような・・・?!

父は今日から静岡の実家に泊まりに行ってあさってまで帰ってきません。
残る戦力(家事における)→祖父、弟、私
うわぁ。

風邪なんて引くもんじゃないわ。
そんな2006年第2日目です。
今年は健康に超気をつけて暮らします。

でもおかげで洗濯と皿洗いは前より上手くなった気がします。
あと料理さえできりゃ独居生活(一人暮らしって言えよ)できるかも?!
たぶん甘いっすね。

おばあちゃんは年末から調子悪かったんですが、まだ治らないので心配です。
私が引いた時もかなり長引いたので、そういうタイプの風邪だったのかも。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私が不摂生だったから・・・;;

意味も無く 3行ずつに してみたよ
[PR]
# by maizsopa | 2006-01-02 22:48 |
2006年 01月 02日 |
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げ仕ります。

昨日はおせち食べて日本酒を飲んで、近所の神社に初詣に行きました。
しかし本堂の前に1キロくらい列が並んでいたので、そこは一歩譲って
傍にある『芸道の神様』にお参りをして、おみくじ引きました。
末吉でした。しかも結ぼうとしたら破っちゃいました!わぁ縁起良い☆
まぁ学業だけは安心して臨んでよいそうなので、どっぷり安心しようと思います。
夏休みの宿題出してないけどフル単もらえるかも♪♪
って
あっまーーーーーーい!!!!!


年賀状が届きました。
出してない人からいっぱい届いて慌てる・・・なんてことはよくある話ですが
私もそうでした。いやぁ~びびったびびった!それもそのはず
1通も出してなかったからです
すいません、明日届きますんで><


初夢忘れました。
確か去年は『紙で指を切る』っていうなんともしょっぱい夢でした(笑
[PR]
# by maizsopa | 2006-01-02 15:45 |
2006年 01月 01日 |
ずばり早寝早起きです。
現在午前2時6分。

うわぁ・・・・(負のオーラ
いや、おせちとかやってたし!ししし仕方ない!!

2005年は色々得て色々落っことしてきました。『宿題を出す自分』とかね!
2006年は前向いて、しっかり地に足つけて生きていきます。

2005年に関わった全て、そして自分、ありがとう。お疲れ。
2006年に関わる全て、そして自分、よろしく。楽しんでいきましょう。

ハッピーニューイヤー☆
[PR]
# by maizsopa | 2006-01-01 02:14 |
2005年 12月 30日 |
12月30日のことを晦日というそうです。

今日は11時半に起床、正午のチャイム(市内に流れます)とともに朝食。(苦笑
で、母と一緒に門松を設置してから、半日かけて台所の換気扇を掃除しました。
これが結構時間かかるんですよ~!油まみれでもう。
洗剤2種類を駆使し(すごい水質汚染だ・・・)、つるんとキレイになりました☆
通販のCMで使えそうなほど、beforeとafterが違うんです!
うーん自己満足したい人にはオススメの掃除スポットかも(笑
に、してもここまで大変な仕事とは・・・母に申し訳ないです。来年もやろう。

今年もあと1日ですね。振り返れば元旦、神社でひいたおみくじに
「恋愛運:良い人幸せあり」と書いてあり、私は浮かれたものです。
今考えると「良い人(が来るという)幸せあり」ではなく
「(日頃の行いが)良い人(には)幸せあり」だったんでしょう!
当たりますね~すごいですねー。
[PR]
# by maizsopa | 2005-12-30 23:48 |
2005年 12月 30日 |
回ってきましたよん。

♪1:バトンを渡す、5人の音楽家。
  ・じゃあU畑先生よろしく!・・・嘘です。誰か拾って下さい。

♪2:担当してる楽器は?
  ・木管なのに木管に見てもらえない木管、フルート。
   でも上手い人が吹けばちゃんと木の音がしますよ。私はまだまだ・・・

♪3:その楽器を選んだ理由は?
  ・親が「楽器吹くならフルートでしょ」って勝手に買ってきまして。
   その後、なんとなく続けてきてもうすぐ9年目です。感慨。

♪4:所属している(または、していた)団体は?
  ・中学、高校と吹奏楽部で。喘息寸前でも吹く、超部活少女でした。

♪5:吹奏楽を始めたきっかけは?
  ・中学に入る時に「運動部ヤダな→美術部と科学部も嫌→じゃあ吹奏楽やるか」と。

♪6:担当楽器以外にやってみたい楽器は?
  ・う~ん低音楽器ですかね。あとフルート以外の木管。

♪7:一番心に残っている思い出は?
  ・高校2年と3年の夏ですね。高2で人生が変わり、高3で夢が叶いました。

♪8:今思い出しても恥ずかしい失敗は?
  ・二つあります。
   ①本番当日に楽器を忘れた②高校の時の講師に本気で・・・やっぱやめた(笑

♪9:あなたの所属団体で伝説になっている事件を教えてください。
  ・高3のコンクールの結果は伝説といえると思います。・・・って事件か?

♪10:初めて演奏した曲って覚えてますか?
  ・たぶん・・・文化祭の『スラブ行進曲』かな?ありゃー難しかった・・・

♪11:一番好きな課題曲・自由曲は何でしたか?
  ・課題曲:『虹色の風』、『(やってないけど)追憶~ある遠い日の~』
  ・自由曲『バンヤルカ』、第六、『絵のない絵本』ですねっ!

♪12:この先演奏してみたい曲は?
  ・吹奏楽をやる機会が得られればどんな曲でも良いです。

♪13:最後に…あなたにとって「吹奏楽」とは?
  ・故郷というか、自分の原点ですね。吹奏楽が無かったら今の自分はいないし。
   中学高校と自分を成長させてきてくれた第2の親、みたいなものかも。
   いつか帰る時が来るかもしれないし、来ないかもしれない。郷愁。
[PR]
# by maizsopa | 2005-12-30 22:18 |
2005年 12月 30日 |
ま、忘れても良い経験だってあるだろうけど、なんかもったいない。

部活の友達9人と忘年会でした。楽しかった~!!
いっぱい飲んで食べて笑いました。店も品だしが早くて美味しくてよかったぁ
しかも合宿の時のカンパ金を補助金として使ったので1人700円で済んだ☆
はっきり言って今年は良くも悪くも忘れたくない事ばかりだったけど。
あのメンバー(1人いなかったけど・・・)で飲んだのは1年半ぶりです。
入部して2年も経つと、なんていうか、皆こなれるもんですね。
色んな人がいて、大学って本当におもしろい所だなぁと思います。
中学や高校も色々いたけど、今ほど自由に自分を出せないからね。
卒部まで頑張んなきゃ!
とりあえず曲をもっと精密にさらわないと・・・・・
たっったったったったたったったったったったったったったった  とか
たたーたーたーたーたーたーたーたたったったーっ  とか
ぐわぁぁぁ4楽章!!!!(発狂

寝よ
[PR]
# by maizsopa | 2005-12-30 01:09 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Snow Mountain Skin by Sun&Moon